2017年7月投資(貯蓄)結果

早いものでもう月末に差し掛かっています。

2017年7月から本格的に株式投資を始めた私こと『おバカな人』ですが、

本日までに約72.5万円ほど投資し、現物、信用含め計100万円そこそこの金額を運用しています。

まだまだ少額ではありますが、日本企業の好業績さに支えられ、7月はプラスで終えることが出来ました。まだ31日は残っていますが、、来週からは8月なので7月を総括してみます

 

詳細は以下の通りです。

少ないながらもプラスで終わった結果については、運が多分にあったと思います。

なにはともあれ及第点。マイナスにならなくてホッとしています。

 

                                              

6324 HDS                                 +22.73%

6268 ナブテスコ (信→現引)+9.65%

 

6627 テラプロ (信)      +7.63%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トータル +14.34% (+138,200円)

 

6627テラプローブは割安出遅れ株で、思い切って買ってみました。

7/27に四半期決算が発表され、今期はあまりでしたが、この先の見通しは明るい様で、ちよっとだけ期待しています。

人によっては2倍、3倍と一気に資産を増やしている方もいらっしゃるかと思います。『おバカな人』もそうしたいのは山々なのですが、焦らずにいこうと考えています。

8月も7月同様にうまく行くかどうかわかりませんが、

少しづつでも増やせていけたらと考えています。

 

〈感想など〉

 ・今は企業の好調さが目立つ市況環境なので、タイミング良く安値で仕込めればほとんどの人がプラスになる環境ではないかなと感じています。

・利益は売って初めて自分のものになるを実感

・株って買うときよりも売り時の方が難しそうだ(´⊙ω⊙`) 

 ・相場が軟調な時は無理して売り買いする必要はない。(個人投資家の特権)

 ・やっぱり株式投資は、資金が少ないと難しい

  もう少し資金があればいろいろ試せたかなと思いますが、先立つものがないので、、

 片手でやってる感じですね。

・今年中には300万円貯める予定なので爆発的に増やせたらいいなぁと思います。

 仮に300万円あるとすると信用で数倍の取引が出来ますからね

    その10%を利益としてもやっぱり資金力が物をいう世界です。

 ただ、一歩間違うと減少も加速してしまうのでそこは注意しないといけないと考えています。

 

・8月は勝負月

 

以上