2018年11月まとめ

2018年11月まとめです。

 

時が過ぎるのが一層早く感じられるこの頃です。あんなに暑かった夏も終わり、近頃は肌寒くなっています。そしてあと1ヶ月で今年も終わってしまいます。
今月はアメリカの中間選挙がありました。

さて、そんな中で私の資産はどうなっているでしょうか。

 

1. <資金・運用面> (2017.7月-2018.11月 )投資始めて1年5カ月目

----------------------------------------

総投資額    5,656,000円(先月比+0円)

運用損益  ▲1,576,500円(2017年7-2018年11月累計: 先月比+351,000円)

  計    4,079,500円 (先月+351,000円)

*端数の数字は丸めています。

----------------------------------------

2.コメント

2カ月ぶりに合計で400万円台まで戻しました。

(このブログを書いている12/3には、HDSは終値345円高NIDEC終値で155円高です。この調子で年末に向けてもう少し頑張ってほしいです)

なんなのでしょう。米中貿易戦争の追加関税見送りのニュースが発端?

今年に入って散々空売りにやられてきたので、ちょっと上がったら、またドスンと下がるんでないかい?という風に思ってしまいますが。

 

今年に入ってからというものある程度のキャッシュを持つことの重要性が身に沁みていました。なので、今月は買い増ししたいのをグッとこらえつつ、様子を見ていました。

いいえ、本当のところカネなしでした。

 

ひとまずキャッシュを貯めたいと思います。

 

f:id:obakanahito:20181125072311j:image

 

                                                            おしまい