2018年10月まとめ

2018年10月まとめです。

先月の「9月のまとめ」で9月の相場はうんぬんと書きましたが、

10月は、世界株安が勃発しました。一大事です。

さて、そんな中で私の資産はどうなっているでしょうか。

 

1. <資金・運用面> (2017.7月-2018.10月 )投資始めて1年4カ月目
--------------------------------------------------------
総投資額    5,656,000円(先月比+300,000円)
運用損益  ▲1,927,500円(2017年7-2018年10月累計: 先月比▲785,500円)
  計    3,728,500円 (先月▲110,500円)
*端数の数字は丸めています。

*総投資額は貯蓄額を含みます。

----------------------------------------------

すみません。一部の数字が誤っていましたので、訂正しました。(2018年12月3日)

------------------------------------------------------

 

 2.コメント

大暴落。結果、先月比からも一層資産が目減りしています。まるで籠の底が抜けたようです。値下がりばかりしているから株価チェックもしなくなりました。 

たしかに市場全体が落ちているですが、自分で選んだ株の落ち込みは一層激しいです。

 自分で選んだ株だから仕方ありません。HDSは2,600円台に突入。

ただ、もう何も感じないですね。恐怖的なものは。今売っても損するだけだし

急いで売る気も起きません。

底が分かりません。下げ下げで来ているので、、

でも保有しているのがビットコインでなくて良かった。ビットコインならこんなに余裕ぶっこいていられない。 

ただ、こんなに保有株が値落ちすると、今この値段でたくさん買い漁れる方が羨ましい。

カネがないって辛いですね。

こういう時に買えれば、リスクもすくなく済むのにな

本当に金持ちが金持ちを生む構造になっているんだなぁと実感。

株などやらずに普通に貯金してみようかなと考えてしまうほど、今月は 叩きのめされた一カ月だった気がします。

 

 

                              おしまい