とりあえず500万円貯めて思うこと。

先月時点で貯蓄・投資を始めて500万円に到達しました。

保有の個別株が値下がりしている為、現在の価値では400万円少々なのですが。

自分としては、それでもとりあえず500万円は溜めた事にしています。

 

そして、今思うことは、500万円はまだまだ少ないという事です。(車1台買ったら終わっちゃう)

 

達成感もありません。

いま目の前に500万円の札束があれば

感じるかもしれませんが。

 

世間では、「40代独身平均貯蓄は1594万円、中央値は789万円」らしいです。

40代独身というクソみたいなスペックの私ですが、その中央値にすら届いておらず、

めまいや寒気がします。

とはいえ、元々貯蓄が無かったところからスタートしたと思えば

貯蓄額が増えている事実は、少なからず心の拠り所というか精神安定剤になっています。

 

もはや、財の無い状態は想像すら出来ません。

お金が溜まれば溜まる程、そういう思考は強まるものと思います。

過去、浪費しすぎていたことを後悔します。ほんとおばか

 

近いうちに現金を同程度は保有していきたいと考えています。

 

まだまだ遠い道のりです。

 

1000万円まで行ったら、少しばかりの達成感は

味わえるのでしょうか。