2018年3月まとめ

2018年3月まとめです。

 

さて、私の資産はどうなったでしょうか。

 

1. <資金・運用面> (2017.7月-2018.3月 )
-------------------------------------------------------
総投資額  3,756,000円 (先月比+300,000円)
運用損益  + 282,000円 (7-1月累計、先月比-312,000円)
計     4,038,000円 (先月比-12,000円)
*端数の数字は丸めています。

-------------------------------------------------------

3/23に運用益がほぼゼロになりました。現在の運用益は28.2万円まで戻しています。

3月分として30万円追加投入しました。

 

2.コメント

2018年年初に140万程の含み益がありましたが、今月運用益ほぼゼロまで落ちました。

不思議とマイナス転落はしていません。まだ平静を保てている理由のひとつです。

 

年初に持ち株を売って、今月買い戻せていれば100万円のロレックスの一つでも買え

たのになぁと残念に思います。相場の事なので、そんなにうまく立ち回れないとしても

数十万位だったら可能性あったかなとも思いますが、結局何も出来までせんでした。と

いうか怖くて動けないです。

そうは言っても種銭を増やさないと何もできないので、

しばらく、種銭を増やす取り組み(スイングトレードなど)に挑戦してみようかなと思

います。

日本経済は世界に影響されまくりですね。ダウの乱降下とかもう嫌になります。

ですが、着実に業績を上げていく企業に注力していく方針に変わりありません。

今年中に1,000万円はきびしいかな、、