2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資を始めてみて

投資を始めてみて、毎日が楽しくなりました。 というのは、夢を見れるようになったことです。 『目標の金額を貯め、お金に左右されない人生、それが人生をより豊かにしてくれる』 という夢です。 正直、サラリーマン生活はストレスの連続です。 生きた心地が…

投資先について

色々なブログを拝見していると 海外、アメリカ、途上国に的を絞り運用されている方がいらっしゃいますが、 皆さん結構な金額を運用されていらっしゃるんですよね 数百万から数千万円(はい、羨ましいっす) そこまで資産があれば、複利や配当金、成長性を考…

2017年7月投資(貯蓄)結果

早いものでもう月末に差し掛かっています。 2017年7月から本格的に株式投資を始めた私こと『おバカな人』ですが、 本日までに約72.5万円ほど投資し、現物、信用含め計100万円そこそこの金額を運用しています。 まだまだ少額ではありますが、日本企業の好業績…

『おバカな人』流 資産目標

何事も目標が大事なので、 俺こと『おバカな人』としては、 預金、株などを合わせた金融資産の 目標を以下の通りでいきたいと思います。 (以前のブログで目標1,000万と書きましたが、そこに到達するまでのステップと時期を含めました) 17年12月末まで…

『おバカな人』の株式投資について所感

株って難しいですよね 会社の業績だけでなく、国内政治/情勢、世界的な政治・経済状況/情勢とも 結びついているし 安易に上がる下がるも分からないし 買った株が上がっているときは、良い 特にダダ下がった時が勝負なんだと思う。 でも普通の人は、ダダ下が…

『おバカな人』は本気だぜ

株って、お金がないと 当然買えないから 欲しい株が出てきたときに、すぐ買えるようにしないとなぁと考える次第です。 でも、今既に欲しい株も出てきてしまっています。 でも、でも、先日買った日本株式によって、お金がないので、またお金貯めるまで待たな…

「おバカな人」は、ついに株を買う

「おバカな人」は、早速、証券会社に申し込みしました。 程なく証券会社から口座が開設出来たと連絡があり、そのまた数日後に口座に資金を追加で入れました。 投資するお金は現在ほとんどないのですが、 次回の収入まで余裕で生活できるだけのお金を切り離し…

皆さん本当に儲けているですか?

ヤフーファイナンスの掲示板を見ても その銘柄の応援や、何株買っただの、爆上げだの、それはそれは もう賑わっているの が分かりますが、 本当に皆儲かっているの?と聞きたい。 確かに株は仕込みといって数年数十年寝かす方が上がる確率高くなるんだろうけ…

思い立つ「おバカな人」

ネットサーフィンしていて、、30-40歳で3,000万円、多い人で5,000万円貯金や金融資産を保有されている強者がいる様です。マジかよ!信じられない!!と驚嘆するのとともに自分が貯金出来ていなかったことを後悔しています。それらのツワモノは…

「おバカな人」のブログ開始

いざブログを書くというと何を書いたら良いのか良く分かりません^^ とりあえず自己紹介しておきます。 ・うだつの上がらない40代サラリーマン(おバカな人) ・貯金ほぼなし ・飽きっぽい性格 ・継続が苦手 ・お金使うの大好きT_T こうやって現状を箇条書…