投資先について

色々なブログを拝見していると

海外、アメリカ、途上国に的を絞り運用されている方がいらっしゃいますが、

皆さん結構な金額を運用されていらっしゃるんですよね

数百万から数千万円(はい、羨ましいっす)

そこまで資産があれば、複利や配当金、成長性を考え

アメリカ市場は極めて魅力なんだと思います。

 

『おバカな人』はというと以下の理由で日本市場を中心に考えています。

1.現状そこまでの資金・資産がない(2,000万円以上あれば考えるのだが)

2.早くそこそこの資産を作りたい

3.日本でサラリーマン生活を続けてきて、IT、新興は別として、

  ごく一般的な企業について一般的な知識がある。

4.一部専門的な知識もある

5.日系企業の好調さは来年も続くという市況環境

6.日本市場の方が勝手がわかりやすい

7.秘密

 

なので、日本市場の方が組し易いんです

これは現在の考え方なので、この先変わる可能性もありますが

7番の理由は、書いてしまうと何かと面倒なことになる可能性があるので控えます

自分の状況、外部環境を考えた上で、『おバカな人』にとって

より良い市場を選択していきたいと考えています。

 

それと、投資企業は、日本の根幹である製造業『日本のモノづくり産業』に特化です。