思い立つ「おバカな人」

ネットサーフィンしていて、、30-40歳で3,000万円、多い人で5,000万円貯金や金融資産を保有されている強者がいる様です。マジかよ!信じられない!!と驚嘆するのとともに自分が貯金出来ていなかったことを後悔しています。それらのツワモノは、会社に入社し得た給与や賞与のみでそこまで貯めたのでしょうか?それともコツコツ貯めた資産を株式や投信などに投資して得たのでしょうか。

今この『おバカな人』は、それを猛烈に羨ましいと感じています。だって、今まで貰った決して多くない大事なお金をバンバン使ってしまっていたのです。

時に趣味などに湯水の如く お金を使いまくっていた『おバカな人』を尻目に

毎月いくらと決め、計画的にお金を貯めてきた方々には尊敬の念が堪えません。

 そうです。『おバカな人』は、お金を使うのが得意なんです。

 

好きな女性にはお金を払わせたこともない。

 

おかげで俺のカネもないT_T

 

そんなこんなでまったく計画的ではないこの『おバカな人』が

今からそういった強者たちに追いつくのはきっと難しいでしょう。俺こと『おバカな人』の様に、株式や世のエコノミーというやつに疎い人間が今から株式をやっても多寡が知れています。

でも、、『おバカな人』は、何もしないでいることは、性分ではないので、とりあえず「株式」始めてみることにしました。まず、「ダイヤモンド・ザイ8月号」雑誌を買いました。

 

ザイに書かれていた 

株で1億を作る!大化け株で資産を増やせ!   だと!?

 

まったく信じられません。

 

でも例えばディ〇プという会社の株を2013年に1株21,000円で買っていれば2016年に79倍の170万円になったそうです。

もし当時「おバカな人」がその株を10株買っていれば、1,700万円になった計算です。20株でその倍です。。

 :(;゙゚'ω゚'):

1億は大変だろうけど、良い株と巡りあえたら、

1千万円とか2千万位ならなんとかなるんじゃね?

 

思い返せば、『おバカな人』も当時、ディ〇プという会社は知っていました。電車に乗ればドアに広告は貼ってあったし

要は「おばかなひと」には先見性?がなかった。上がりそうな株に投資する。そして何年か放置。

 

結果株価が上がっていれば、これは、闇雲に宝くじなんて買うよりも、はるかに確立が高いですよね。

 買う株は自分で選べるわけです。

企業研究をしっかり行えば

確率は更に高まります。

 

やるしかない。人生一発逆転は無理だけど、年金アテにならないし老後を考えても、不安ばかりです。

負けたらどうしよう はとりあえず考えずにお得意の軽いフットワークで

やってみることにしたのであります。