2018年7月まとめ

2018年7月まとめです

毎日暑いですね。さて、今月の私の資産はどうなっているでしょうか。

  

1. <資金・運用面> (2017.7月-2018.7月 )
-------------------------------------------------------
総投資額  4,656,000円 (先月比+300,000円)
運用損益 ▲1,035,500円 (2017年7-2018年7月累計: 先月比▲249,500円)
計     3,620,500円 (先月比+50,500円)
*端数の数字は丸めています。

-------------------------------------------------------

7月分として久々30万円投入出来ました。

投資を開始してちょうど、1年1カ月です。

コンスタントに毎月30万円投資に振り向けられればと思っていますが、

実際節約しながらで家計的に結構キツいです。

ランチ代節約のためにお弁当持参日が増えています。

 

2.コメント

・含み損が先月比で更に拡大。▲100万円超え。私のおかねはどこへ行ったのでしょう?

・そうそう今月はHDSショックがありました。

 理由はたくさんあると思いますが複合要因でしょうか。公募増資によるダブつきが一番効いているように思います

 この株をどの位のスパンで保有するかで対応が全然変わってきますが

 資産株としている私には塩漬け仕方なしです。発酵していい味出すまで我慢します。

 分割は当面なしでお願いしたい。分割したら更に希薄化してえらいことになる。

Nidecも弱い

・そろそろ日本株を卒業か!?国内に絞っていくのも考え物。ボラティリティが大きすぎ

 日本株の弱さにうんざり。何かにつけアメリカ、世界経済の影響を受けすぎる。

                               以上です