おバカな人の8月の計画が挫折!?

8月に余剰資金から(8月の給与からとは別に)追加で約30万円ほど追加で投入しようと考えておりましたが、挫折というか、出来なくなってしまいました。

 

理由は親から(生活費に)お金を工面してほしいと言われ、断れずに20万円差し上げた

 

事(貸したのではなく、もう返ってこない)と、それとは別に『おバカな人』としては

初めて両親に国内旅行をプレゼントした事、(クレカのポイント交換で全国で使える5.5万のホテル券と10万位あげました)

あとの10万円は自分の夏休みの国内旅行の際 使い過ぎてしまったことが原因です。

 おかげでお金はスッカラカン

仕方ない、、親には今まで育ててくれた恩がある。。

今、俺がこうしていられるのは

親のお陰です。感謝

 

そう何を隠そうこの『おバカな人』は、今まで親にはプレゼントらしいプレゼントをし

たことがなかったのです。(親不孝者です)でも、この年になり、やっと親孝行らしい

ことが出来、そう言う意味では満足感はあります。

 

たかだか国内旅行ですが。

 

 

8月は市場は軟調であったため、絶好の買い増しの場にも成り得たのですが、

とても残念です。

 

これをバネにまた節約生活を頑張ろうと考えています。

 

それとお盆期間中にパチンコ(CR機)で4万程スってしまいました。

たった1日で4万円が飛んで行ってしまい、悲しくて仕方ありません。

パチンコに行くときはお金をたくさん持っていってはダメですね。。

 

7月までしっかり倹約出来ていたのに、、(たった1ヶ月だけですが、、)

ちょっと気を抜くとこのように散財してしまうこの『おバカな人』は

本当におバカですね。

 

この場でおバカなお金の使い方を書き残し、自らの戒めとしたいと思います。

 

反省

 

今年中に3,000,000円貯める目標については

目標達成は、ある程度余裕をみているので大丈夫なはずですが、

気を引き締めていきたいと思います。

obakanahito.hatenablog.com